思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

レスリング部

こんばんは。レスリング部・部長の理沙子(高2)です。

今月の部活は「レスリング部」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160828230704j:plain

この日は全メンバー12名が集まりました。男子が10名、女子が私と伴子(中3)の2名だけ。アゼルバイジャンメンバーのドラガンさん(24歳)がこの日のために来日し、一緒に写真を撮りました。遠いところを本当にありがとうございましたm(__)m

レスリングは日本のお家芸で、女子選手を中心に、オリンピックのメダルの数も多く、世界大会でも活躍しています。しかし、レスリング部のある学校は大学が中心で、高校と中高一貫校ではごく一部あるだけ。多くが小さい頃からレスリングのスクールに入る以外ありません。各地域にレスリングの道場を増やすか、(公立)中学でも部活のレスリング部の設置を望みます。

 

レスリング部の活動については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので、ご覧ください。→部活レポート レスリング部

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ