思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

サンメリーの社員たち(その1)

こんにちは!今日子(29歳・メーカー勤務)

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170519173920j:plain

前列左から皆海(24歳・メーカー勤務)、私・今日子、美夏(28歳・メーカー勤務)、後列左から慎司さん(46歳・メーカー勤務)、志郎(柴犬・♂5歳)、直幸さん(35歳・メーカー勤務)、亘佑さん(42歳・メーカー勤務)です。

 

今日から3回に分けまして、「サンメリー」の社員たちを紹介します。

「サンメリー」は都内にある酒造・飲料メーカーで、本社は東京にあります。支社・工場は東京、山形、山梨、愛知、大阪、福岡、熊本にあり、海外にも支社があります。

実在する会社は「サントリー」「アサヒビール」「サッポロビール」などがモデルです。

 

今回は本社の社員たちです。

所属は私が広報部、美夏と亘佑さんが総務部、皆海が経理部、ほかの3人が営業部に所属しています。

出身大学が私と慎司さんが「早勢大学」、美夏と直幸さんが「慶明大学」、皆海が「東都大学」、志郎が「こばと大学」、亘佑さんが「横浜大学」を卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

まずは営業部。慎司さんは第1営業課の課長をしています。昔は酒豪でしたが、年齢とともに酒が弱くなっています。家族は奥さん(多美子・46歳・精神保健福祉士)、3人の娘さん(あゆみ・高3&あずさ・高1&あやか・中1)の5人家族。ちなみに2番目の娘さん(あずさ)は中学から兵庫の私立学校に通っており、学校の寮で生活をしています。他の2人の娘さん(あゆみ&あやか)はともに都内の私立学校に通っています。

直幸さんは第2営業課で主任をしています。出張で行った際のフランスでワインの味を覚え、以来好きになったそうです。それまではビールが中心だったそう。家族は通訳をしている奥さん(優香里・27歳・通訳)の2人暮らし。

志郎は直幸さんと同じ第2営業課に所属しています。職業柄、無類の酒好きで、よく友達と男子会を楽しんでいるそうです。

次は経理部。皆海は経理課に所属し、主に売掛関連の経理事務をしています。アフター5はホットヨガを楽しむのが趣味なんだとか。

次は総務部。亘佑さんは総務課の主任をしています。家族は奥さん(治美・41歳・司書)、息子さん(尚音・中1)、娘さん(恵瞳・小5)の4人家族。7人の中では唯一の東京以外の出身で、千葉に住んでいます。

美夏は総務課の総務事務。在職中に社会保険労務士の資格を持ち、社会保険業務は彼女しか担当ができません。家族はご主人(勤・37歳・広告代理店勤務)、息子さん(魁人・4歳)の3人家族。ご主人と結婚したのは入社1年目。わずか数ヵ月の結婚。しかもでき婚です!今は仕事をしながら、息子さんの子育ての両立をしています。

最後は私。広報課でPRをしています。仕事はチューハイのPRを担当。志郎と同様に、無類の酒好きで、仕事の後はひとりでバーに行くくらい大好き。あとは…彼氏ですかね…(^_^;)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ