思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

慶明大学の学生たち(その1)

こんにちは。真里恵(大学2年)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150909191011j:plain

前列左から幸代(大学2年)、私・真里恵、愛希子(大学2年)、宏美(大学1年)。

後列左から清匡(大学1年)、昌行(大学2年)、和彦さん、龍哉さん、茂樹さん(以上、大学3年)です。

 

私たちは「慶明大学」の学生です。3回に分けてお送りします。

慶明大学は都内で有名な私立大学の一つ。文系から理系までバランスのとれた大学です。実在する大学では関東では慶應義塾大学明治大学、法政大学、関西では近畿大学関西大学龍谷大学などがモデルです。

 

キャンパスですが、西町と南町、中央町に3つのキャンパスがあります。西町のキャンパスには附属の生産工学センター、南町のキャンパスでは附属病院、中央町のキャンパスでは附属の学校が周辺にあります。

今回は中央町のキャンパスに通う学生です。出身ですが、幸代が兵庫、宏美が神奈川、清匡が長崎、昌行が宮城、龍哉さんが福岡、他は東京の出身です。出身の高校ですが、私が都内にある「青海女学院」、愛希子が「松陽女子学院」、茂樹さんが「南町高校」、和彦さんが「東高校」、昌行は宮城の出身ですが、高校は都内にある「聖ソーレ学園」を卒業しました。幸代、宏美、清匡、龍哉さんは地元の公立高校を卒業しました。ちなみに茂樹さんは1年浪人しています。

 

それぞれの特徴ですが。

清匡は経済学部・経済学科を専攻。学費は両親が負担していますが、生活費までは出せないってことで、掛け持ちのアルバイトをしながら、学業を両立しています。

宏美は清匡と同じく経済学部・経済学科を専攻。高校は神奈川県内有数の進学校を卒業し、学校の成績も優秀。将来は公認会計士を目指して勉強をしています。

和彦さんは経済学部・国際経済学科を専攻。部活ではサッカー部に入っています。4人きょうだいの3番目で、お兄さん(英人・27歳・歯科医)とお姉さん(芙美・25歳・銀行員)はうちの大学の卒業生です。

龍哉さんは商学部商学科を専攻。福岡の出身なので、ラーメンをこよなく愛していますね。好きな味はとんこつだそうです。

茂樹さんは宏美らと同じく、経済学部・経済学科を専攻。大学2年のときに「ミスター慶明」に選ばれました。ちなみに「ミスター慶明」と「ミス慶明」は大学祭の学生コンテストのグランプリを決める恒例行事。「ミス慶明」は「ミスキャンパス」の代表として、各大学のミスコンに出場することができます。

昌行は龍哉さんと同じく、商学部商学科を専攻。中学生の頃からアイドルグループ「デニーズジュニア」に所属し、現在はグループの中心メンバーとして、ライブでも活躍し、俳優として映画やドラマなどにも出演しています。

幸代は文学部・史学科を専攻。プライベートでは都内のマンションに一人暮らしをし、自炊もするんだとか。

愛希子は国際学部・国際文化学科を専攻。学生をしながら、ファッション誌の読者モデルをしています。「ミス慶明」では準グランプリを受賞しました。

私ですが、文学部・日本文学科を専攻。愛希子と同じように、ファッション誌の読者モデルをしていますが、テレビの情報番組のお天気キャスターをしています。オーディションで約1万人以上の中から選ばれました。お天気キャスターの仕事は土曜日のみなので、朝の3時に起きて、4時にテレビ局へ。打ち合わせをした後に本番です。最初は朝起きるのが大変でしたが、今は慣れてきましたね。

 

次回は西町キャンパスに在籍する学生たちを紹介します。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ