思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

有香一家

ハロー!有香(16歳)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151013202413j:plain

前列は私・有香、後列左から、お父さんの一彦(42歳)、お母さんの世津子(40歳)です。

 

私たちは家族はアメリカに住んでいます。お父さんの仕事の都合で家族そろってアメリカに移住しました。もともとは東京の出身です。

お父さんは日本の大手メーカーの「川原重工業」のアメリカ支社に勤務しています。仕事は事務。主に日本の本社や海外の支社とのやり取りをしています。

お母さんは元保育士。日本にいたときは都内の保育園で保育士をしていました。アメリカに行くことが決まったときは仕事を辞め、アメリカに住む今は専業主婦をしています。

私はアメリカのとある州にある公立の学校に通っています。小学生の時は都内の小学校に通っていましたが、移住と同時に現地の小学校に転校。最初は英語ができなくていじめられたことがありましたが、徐々にジェスチャーをしながら英語を覚え、今は日常会話ができるほどになりました。友達もアメリカ人が多いですが、他のアメリカ系の国の人や中国人などもいます。今の学校は6年制のハイスクールで、日本でいえば中等教育学校や6年制の完全中高一貫校のようなもの。日本みたいに中学・高校を分けているわけではなく、6年間一貫したカリキュラムです。ただ、学年のクラスは日本のように同じ学年の子ばかりではなく、私よりも年上の人もいれば年下の子もいます。アメリカでは飛び級・落第が小学校から当たり前にあります。それでも飛び級や落第によるいじめや差別はありません。日本みたいに受験がないので、のんびり生活をしています。ただし、入学は優しいですが、卒業は厳しいので、卒業できるまで勉強はしっかりしないとね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ