思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

慶明大学の学生たち(その2)

こんにちは!進也(大学2年)です。

今日は前回に引き続き、「慶明大学」の学生たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151013194427j:plain

前列左から倹太(大学1年)、ぼく・進也、健斗(大学2年)です。後列左から基樹、治人(以上、大学1年)です。

 

慶明大学についてはこちらです!→慶明大学の学生たち(その1)

 

今日は西町キャンパスの学生たちです。西町キャンパスは理工学部生産工学部の学生だけが学びます。工学系の学部なので、ここにいるメンバーたちは男臭いですね…(T_T) 周辺には附属の生産工学センターという研究施設があります。

学部ですが、ぼくと倹太が生産工学部、他の3人が理工学部に在籍しています。出身高校ですが、ぼくが中高一貫進学校の「龍馬高校」、京都出身の治人は地元の中高一貫の私立校、他の3人が地元の公立高校をそれぞれ卒業しました。全員が現役合格です。

 

メンバーたちの特徴ですが、先ほど言いましたが、治人は京都出身。専攻は精密システム工学科です。中学から私立に通っていたので、学校の授業はハイレベル。もともと理数系が得意だったので、高校時代は大学レベルの実験も経験したんだそう。家では親元を離れて、都内のアパートで一人暮らし。奨学金とアルバイトで生活費をやりくりしています。

倹太は建築学科を専攻。将来は1級建築士の取得を目指して勉強をしています。

基樹はマルチメディア工学科を専攻。将来はIT関連の仕事を目指しているそう。家族はお父さんとお母さん(沙和子・45歳・惣菜店パート)、弟(飛翔・高2)の4人家族。お父さんは鉄道会社の車掌兼運転士、お母さんは地元の惣菜店のパート従業員、弟は基樹が卒業した高校に通っています。

健斗は物理工学科を専攻。好奇心旺盛な性格で大学でもムードメーカーです。ちなみに基樹とは同じ高校の先輩後輩同志です。

ぼくは生産工学科を専攻。将来は機械関連のエンジニアを目指しています。家族は両親(倹一・42歳・メーカー勤務&尋子・39歳・電話受付パート)、妹(花歩・中2)の4人家族。お母さんは美容関連会社で電話受付のパート従業員、妹は中高一貫の女子進学校に通っています。お父さんは大手機械メーカーでエンジニアをしていて、いつかお父さんのようなエンジニアになれたらいいなって思います。

 

次回は南町キャンパスの学生たちを紹介します。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ