思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

新聞部

こんばんは!「新聞部」・編集長で、「梅の実学園」・代表のクミン(くま・♂3歳)です。

今月4回目の部活は「新聞部」です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180125174449j:plain

この日は執行部7名が集まりました。ぼくが編集長、副編集長が八兵衛(ダックス・♂3歳)、社会担当が達志(中3)、スポーツ担当が信吾(高1)、トレンド担当が舞奈(中2)、地域担当(東京)が樹生(高3)、アドバイザーが森永さん(55歳・新聞社勤務)です。他には東京以外の各地域担当がいます。かつては校正、カメラ、レイアウトの担当もいましたが、現在は今のメンバーたちで兼任でやっています。

「梅の実」の機関誌「UMENOMI TIMES」は最初は紙媒体から始まりました。今はネットの普及で、できあがった新聞をメンバー個人でダウンロードをするシステムとなりました。

これからもメンバーたちが楽しいと思わせる新聞づくりをしてまいります。

新聞部の活動については姉妹ブログ「梅の実学園の仲間たち」にて更新しましたので、ご覧ください。→部活レポート 新聞部

 

さて、2011年のブログスタートから始まった「部活の集合写真」は今日をもって最終回となりました。

長い間本当にありがとうございましたm(__)m

尚、ブログ自体はまだまだ続きます。また来週もお楽しみに!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ