思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

半次郎一家(その2)~鈴奈一家~

こんにちは。鈴奈(中1)です。

今日は前回に引き続きおじいちゃん(半次郎・75歳・漬物店勤務)夫婦の一族を紹介します。今回は私たち家族です。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150313184417j:plain

前列左から私・鈴奈、姉の芹奈(大学1年)、後列左からお母さんの多巳(46歳・漬物店勤務)、お父さんの雪夫(47歳・漬物店経営)です。

 

お父さんとお母さんはおじいちゃんらが営んでいる漬物店の会社に勤務しています。現在、お父さんが社長で、お母さんが本店の店長をしています。

おじいちゃんの直系の子どもはお母さんで、三姉妹の次女です。大学卒業後に今の会社に入社をし、支店の販売員・店長を経て、今の本店の店長に。もともとは長女であるおばさんが本店の店長をしていましたが、おばさんが病気で亡くなってしまったため、お母さんが店長を引き継ぐことになりました。

お父さんは大学卒業後に今の会社に入社し、営業マンを経験しました。後にお母さんと結婚と同時にむこ養子になりました。むこ養子になった理由ですが、お母さんのきょうだいが女だけなので、男のきょうだいがいなかったからなんです。やっぱり男がいなかったら、跡継ぎに困りますから。

姉は地元・京都の女子大学に通っています。中学から系列校に通っていて、大学も学校内推薦で進学しました。専攻は文学部・国文学科。部活はラクロス部に入っています。ちなみにいとこの麻実ちゃん(大学1年)とは同じ大学で、よく一緒にランチをすることがあるんだそう。

私は地元の私立中学に通っています。一応女子校で、大学進学率が高い学校なんですが、併設の大学がなかったんです。もともとは姉が通っていた学校に進学したかったのですが、受験で落ちてしまって…(T_T) 滑り止めで受けた今の学校に合格しました。部活ですが、美術部と茶道部を掛け持ちしています。え?掛け持ちは大変だって?いえ、公立中学のように毎日部活があるわけではないので、茶道部が週に1回、美術部は週に3回しかないので、両立は可能ですね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ