思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

良平一家

こんにちは!良平(小5)です。

今日はぼくたち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151217162321j:plain

前列左からぼく・良平、お兄ちゃんの晃平(高2)、後列左からお母さんの綾美(39歳・司法書士)、お父さんの正平(39歳・中小企業診断士)です。

 

ぼくたちは静岡に住んでいます。

お父さんとお母さんは同じ大学の同級生。いずれも法学部を卒業しました。

お父さんは地元のコンサルタント会社に勤務し、経営者たちの相談業務を行っています。主に中小企業診断士がメインですが、行政書士の資格も持っているので、行政書士の仕事も増えていますね。

お母さんは地元の司法書士事務所に勤務。司法書士として、主に借金問題を中心とした法律の相談業務をしています。

お兄ちゃんは県内の公立高校に通っています。学校では単位制の普通科の学校なので、自分で時間割が作れるのがウリなんだそう。うらやましい~。部活ではサッカー部に入っています。ちなみに地元と愛知の私立中学受験も経験しましたが、すべて失敗に終わったんだそう…(^_^;)

ぼくですが県内の公立小学校に通っています。学校でもサッカークラブに入っていますが、地元の少年サッカークラブにも入っています。少年サッカークラブでは5年生以下チームのキャプテンですが、サッカーの実力ではなく、面倒見がいい性格ってことで選ばれたんだそう(^_^;) 幼稚園の時に「白血病」にかかり、小3まで闘病生活を送りました。ぼくの闘病生活については姉妹ブログにて更新しましたので、こちらも見て下さいね。→病から学んだ勇気

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ