思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

りつ一族(その1)~りつと辰雄~

こんにちは。辰雄(48歳・メーカー勤務)です。

今日は5回にわたりまして、私たち一族を紹介します。

第1回目はこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170216193501j:plain

左から私・辰雄、母親のりつ(88歳)です。

 

うちの家族は母親と長男の一雄(61歳・メーカー勤務)、長女の満子(56歳・肉店パート)、次女の征子(51歳・看護師)、次男である私・辰雄、三男の英雄(45歳・メーカー勤務)の6人家族です。父親は数年前に病気で他界しました。

5人のきょうだいにはそれぞれ家族がいます。他の4人のきょうだいについては次回お送りしますが、今回は母親と私です。

 

母親は父親との結婚後は専業主婦をしていました。父親は定年までは地元の工場の製造をしていて、母親は父親を支え、私たちきょうだいを育て上げました。現在は5人の子どもに、7人の孫、2人のひ孫がいるおばあちゃんになりました。現在は都内で一人暮らしをしており、身の回りの家事は自分でしますが、時々上の姉(満子)が母親の様子をうかがいに行きます。90歳近くになり、足腰も衰えてきましたが、若い人に負けないくらい元気です。

私ですが、都内に住んでいますが、母親とは別の地域に住んでいます。神奈川県内のメーカーで技術職をしています。他の4人のきょうだいは家庭を持っておりますが、私自身はこの歳で未だに独身を貫いています。結婚相手を探していますが、なかなか見つからずにいます。早く結婚したいですけどね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ