思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

恩田技研の社員たち(その1)

こんにちは!純之介(23歳・メーカー勤務)です。

今日はぼくたちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180226175618j:plain

前列左からぼく・純之介、邦重さん(58歳・メーカー勤務)、輝行さん(30歳・メーカー勤務)、後列左から正幸さん(46歳・メーカー勤務)、雅宏さん(35歳・メーカー勤務)、福さん(レトリバー・♂10歳)です。

 

今日は「恩田技研」の社員たちを紹介します。人数が多いため、何回かに分けてお送りします。

「恩田技研」は愛知にある自動車メーカーで、本社と工場があります。ショールームは全国にあります。実在する会社ではホンダ、日産自動車トヨタ自動車などがモデルです。

 

今回は本社の社員ですが、今日は営業部の社員たちです。

出身大学ですが、ぼくが「早勢大学」、邦重さんが「北山大学」、福さんが「飛鳥大学」、正幸さん、雅宏さんが「名駅大学」、輝行さんが「埼京大学」をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

邦重さんは営業部の部長をしています。仕事は厳しいですね。ふだんは優しいですが。家族は奥さん(満子・56歳・肉店パート)、息子さん2人(真太郎・29歳・メーカー勤務&祐太郎・24歳・理学療法士)の4人家族です。

福さんは営業部では課長代理をしています。家族は奥さん(椿・レトリバー・♀11歳)の2人家族。娘さん(類・レトリバー・♀6歳&結・レトリバー・♀6歳)がいますが、上の娘さん(類)は結婚して静岡に移住。静岡の家族には義理の息子(凜太郎・レトリバー・♂7歳)と孫(輝太郎・レトリバー・♂0歳)がいます。下の娘さん(結)は都内の大学病院で看護師をしています。

正幸さんは第2営業係で係長をしています。ちなみに営業部は営業課だけですが、その下に第1営業係、第2営業係、第3営業係の3つの係があります。家族は奥さん(エリ子・44歳・主婦)、下の息子さん(正人・中1)、父親(正夫・70歳)の4人家族。上の息子さん(正貴・23歳・造船会社勤務)は高校卒業後に広島にある造船会社に就職し、仕事は製造職をしています。娘さん(博子・大学2年)は兵庫の私立大学に進学し、大阪で一人暮らしをしています。

雅宏さんは第1営業係に所属しています。家族は奥さん(加代子・28歳・事務パート)と母親(豊子・67歳)の3人家族。雅宏さんは同じ会社にいた元カノ(周子・34歳・メーカー勤務)と付き合っていましたが、すぐに別れて、のちに今の奥さんと結婚しました。ちなみに元カノはうちの会社を退職し、別の会社に転職をしています。

輝行さんは第1営業係に所属しています。実家は埼玉で、家族は両親(一雄・61歳・メーカー勤務&瀬津子・59歳・主婦)とお姉さん(和代・32歳・主婦)の4人家族ですが、お姉さんは結婚して群馬に住んでおり、埼玉の実家は両親だけ。ちなみに邦重さんとは同じ会社の上司と部下の関係だけでなく、親族でもあります!!邦重さんの奥さんと輝行さんのお父さん(一雄)が兄妹で、東京にいるおばあちゃん(りつ・88歳)の家に親族みんなが集まるそうです。ちなみに輝行さんはおじの邦重さんのコネ入社ではなく、普通に試験を受けて入社しました。今は会社の寮で生活をしています。

ぼくは第3営業係に所属しています。実家は神奈川で、大学までは実家にいましたが、就職と同時に愛知に移住し、会社の寮で生活をしています。高校・大学ではラグビー部に入っており、レギュラーとして活躍しました。ちなみに中学では野球部でした。実家のある神奈川では同じ高校の同級生である利音(23歳・看護師)と孝明(23歳・高校教師)がおり、利音は東京都内の大学病院の看護師、孝明は神奈川県内の公立高校の社会科の教師をしています。大学まではよく遊んでいましたが、社会人になってから別々になってしまい、LINEメールでのやり取りが中心になりましたが、長期の休みの日には実家に帰って、2人と飲みに行っています。やっぱり、学生時代の友達は最高の宝ですからね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング