思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

B&Gの社員たち

こんにちは!乃亜子(29歳・外資系メーカー勤務)です。

今日は私たちを紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20181016192840j:plain

前列左からヘーゼル(りす・♀6歳)、私・乃亜子、佳寿美(27歳・外資系メーカー勤務)、容子さん(36歳・外資系メーカー勤務)。後列左からジラフさん(きりん・♂7歳)、龍成(24歳・外資系メーカー勤務)、よもぎ(さる・♂5歳)、秋次さん(30歳・外資系メーカー勤務)です。

 

今日は「B&G」の社員たちを紹介します。

「B&G」はアメリカが本社の外資系の会社。支社は日本をはじめ、カナダなどのアメリカ大陸の国、アジア、ヨーロッパ、オーストラリアなどにあります。商品は日用品を中心に、化粧品やお菓子などを製造販売しています。

実在する会社では「P&G」「日本ロシュ(中外製薬の子会社)」「クリニーク」「SONY」などがモデルです。

 

「B&G」では海外の支社に勤務する社員たちもいますが、ここでは日本支社の社員たちを紹介します。日本支社は埼玉にあり、東京からの交通の便もいいです。

出身地ですが私が東京、よもぎ、佳寿美が栃木、容子さんが群馬、他は埼玉出身です。

出身大学ですが、私と龍成が「埼玉共栄大学」、佳寿美が「埼京大学」、容子さんが「関東外国語大学」、秋次さんが「大宮大学」、よもぎとヘーゼルが「アリーナ大学」、ジラフさんが「こばと大学」をそれぞれ卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが。

ジラフさんはシステム開発部・システム運用課でSE・PGをしています。主に会社のコンピュータシステムの運用を担当。プライベートでは奥さん(キク・きりん・♀6歳)の2人家族。奥さんはジラフさんの大学時代の後輩で、卒業した大学で講師をしています。

秋次さんは営業部・フード営業課で営業をしています。プライベートではゴルフが好きで、毎日ゴルフの打ちっぱなしが日課。たまの休日の日には会社のゴルフコンペにも参加します。

よもぎは営業部・スキンケア営業課で営業をしています。プライベートでは高校時代の後輩であるかのこ(さる・♀4歳)と付き合っています。デートは夜が多いとか。

龍成は秋次さんと同じ課で営業をしています。仕事はまじめですが、プライベートではお酒を楽しんだり、アウトドアに出かけたりします。

容子さんは輸出入事業部・インバウンド業務課で貿易事務をしています。主に海外とのやり取りが中心。大学時代にアメリカに長期留学を経験しており、英語は堪能。英語関連の資格も多数取得しています。プライベートではご主人(忠・38歳・メーカー勤務)と娘さん(理香・小5)の3人家族。ご主人は地元の大手メーカーの営業マン。娘さんは地元の公立小学校に通っていますが、英語教育がさかんな埼玉の私立中学を受験させるため、家では教育ママだそう。

ヘーゼルは輸出入事業部・アウトバウンド業務課で貿易事務をしています。仕事自体は容子さんと同じ。英語も堪能です。好きな食べ物がくるみ入りのケーキで、自分で作ることもあるそう。

佳寿美は営業部・ヘルスケア営業課で一般事務をしています。プライベートではスポーツクラブで汗を流すのが日課

私はヘルスケア事業部・商品企画課で商品開発をしています。商品開発といっても、市場調査に行ったり、どの商品がいいのかを開発スタッフとの打ち合わせをしたり、商品パッケージなどの作成など、さまざまです。プライベートでは彼氏はなし。高校時代の同級生である今日子(29歳・メーカー勤務)と一緒に飲みに行くのが日課。早く彼氏がほしい!!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラストランキング