思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

慶明大学附属病院の職員たち(その1)

こんにちは!弥香(23歳・看護師)です。

今日から何回かに分けまして、「慶明大学附属病院」の職員たちを紹介します。第1回目は私たちです。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151218154926j:plain

前列左から星羅(22歳・看護師)、私・弥香、量子さん(29歳・看護師)、後列左から茂春先生(29歳・内科医)、レーニア(ダックス・♂6歳)、美緒子さん(36歳・看護師)です。

 

「慶明大学附属病院」は都内にある大学病院。実在する大学病院は関東では「慶應義塾大学附属病院」「筑波大学附属病院」、西日本では「岡山大学附属病院」などがモデルです。

 

今回は内科総合病棟、泌尿器病棟を紹介します。茂春先生は一般内科の医師、あとは看護師で、私と美緒子さんは泌尿器病棟、他の3人が内科総合病棟に所属しています。

出身大学・学校ですが、茂春先生が「慶明大学」、レーニアが千葉の「マリン大学」、私と美緒子さんが「慶明大学医学部附属看護専門学校」をそれぞれ卒業しました。星羅が大阪の看護学校、量子さんが岩手の看護学校を卒業しました。

 

それぞれの特徴ですが…。

茂春先生は病院では主に一般内科疾患、アレルギーや代謝疾患が専門です。非常勤で「慶明大学」OBで、うちの病院のOBである吉村先生(41歳・内科医)が経営する内科クリニックで診察を担当しています。週に1回の午後からの勤務です。それ以外はうちの病院に勤務しています。

星羅は看護師メンバーでは最年少。病棟では血液内科チームに所属しています。実家は大阪で、入職と同時に上京しました。病院近くにある看護師寮で生活をしており、休みの日には同僚とスポーツを楽しんでいるそうです。ちなみに関西に住む奈智(22歳・看護師)、梨佳子(22歳・看護師)、織絵(22歳・看護師)の3人とは同じ看護学校の同級生。ともに別々の病院に勤務しています。3人とはふだんはLINEなどのやり取りが中心ですが、大阪に帰ったときは必ず女子会をやるそうです。

量子さんは病棟では神経内科チームに所属。実家は岩手です。星羅と同様、看護師寮で生活。長期の休みの日には故郷の岩手に帰って、家族水入らずで生活をしています。ちなみに看護師寮では実波(24歳・看護師)らが住んでいます。

レーニアは病棟では糖尿病内科チームに所属。実家は茨城で、入職と同時に上京しました。内科総合病棟の男性看護師は何人かいますが、糖尿病内科チームはレーニアが唯一だそうです。うちの病院近くのマンションでひとり暮らしをしていますね。ちなみに男性看護師用の寮はなく、病院近くのマンションやアパートを借りなければなりません。レーニアのように病院近くのマンションなどで生活をしている男性看護師メンバーでは和弥さん(25歳・看護師)、優平(24歳・看護師)、修翔(23歳・看護師)がいます。

美緒子さんは病棟では泌尿器内科チームに所属。そこでは主任をしています。仕事ではとても厳しい方で、ちょっとの間違いでもすぐに怒ります!プライベートでは夫の大記さん(35歳・看護師)と保育園児の娘さんの3人家族。家庭でも子どものしつけには厳しく、夫にも厳しい「鬼嫁」!!ちなみに大記さんはうちの病院の消化器病棟で主任をしていますが、大記さんについてはまたいつか紹介します。

そして私ですが、美緒子さんと同じ病棟、同じチームに所属しています。美緒子さんとは直属の上司です…。仕事ではいつも美緒子さんに怒られぱなし…(T_T) そして、恋愛ができません!!私はドクターとの恋愛を希望しているのに、茂春先生は恋愛対象外、孝幸先生(32歳・麻酔科医)は興味がないって言われ、春馬先生(27歳・外科医)は彩果(23歳・看護師)と付き合っているし、鎮先生(38歳・外科医)は奥さんと子どももいるし、あとはおじさんばかり…(T_T) 何で私はドクターとの恋愛に恵まれないんだろう?早く結婚したい!!え?看護師がいるって?絶対興味ないし、ありえない!特に利音(23歳・看護師)はありえない!!も~!!早く結婚して寿退職したいよ~(>_<)

 

次回は外科総合病棟、感覚器病棟の看護師・医師などを紹介します。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村

芸術 ブログランキング


イラスト ブログランキングへ