思い出のアルバム~梅の実学園イラスト集~

梅の実学園の仲間たちの各種イラストを紹介します。

ありさ一家

こんにちは!ありさ(高3)です。

今日は私たち家族を紹介します。

こちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190829010509j:plain

前列左からウチ・ありさ、弟の誠二(小5)と健二(中2)、後列左からお母さんの久恵(39歳・通販会社勤務)、お父さんの孝二(45歳・メーカー勤務)です。

 

私たち家族は東京に住んでいます。お金持ちがいる住宅地ですが、共働きのごく普通の家族です。

 

お父さんは都内の大手機械メーカーに勤務しています。仕事は資材関連の業務職で、事務処理が中心です。毎日の家計はお母さんが管理していて、もらえるお小遣いが限られているのが悩みです。

お母さんは都内の通販会社で電話受付をしています。仕事をしながら家事と私たち子どもの育児をしているので、本当に頭が下がります。

上の弟(健二)は都内の公立中学に通っています。部活ではソフトテニス部に入っています。シャイな性格で、ちょっと茶目っ気があるところも。

下の弟(誠二)は都内の公立小学校に通っています。クラブではサッカークラブに入っています。上の弟に比べて明るくて活発な性格です。

ウチは都内の公立高校に通っていますが、商業科のある商業高校に通っています。高3で普通の高校生なら大学受験生なんですが、ウチは商業高校に通っているので、就職を希望しています。高校生の就職は年々厳しくなっていますが、希望する会社に就職できたらいいな。希望する仕事って?販売の仕事を希望していますね。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


イラストランキング